さて
NEWフレームも来た所で
メンテナンススタンドを新調しました。
今まではチェーンステーを2点支持するタイプのものでしたが
組み換え作業がしづらかったので、フルフロートタイプにしました
MINOURA(ミノウラ) ワークスタンド グレー W-3100
いま流行のステマじゃないですが、
スペースがあるならホントオススメです。
クランプ部分は360度回転、クランプ&アンクランプも楽々デス。
BB組付けやペダル外しなど、力の入る作業のときは
多少フレますが、そのときはフロアで組めばいいわけで…
それより僕はこの雰囲気が好きなんです。
ツールトレーにお気に入りのケミカルや工具置いて
愛車を組むなんて素敵じゃないですか~?
客人が来たときもさまになりますしね(笑)
んで。
最近カラビンカにつけてるグラコンのリアハブを2/100ミリほど研磨して精度出ししてみました。
ベアリング外径に合わせてほぼゼロゼロに、「チューニングに正解はない」って湾岸ミッドナイトでも書いてあったしw
狙いとしては、ベアリングとハウジングの嵌め合いをいい意味ルーズにしてやればベアリングが
2/100ミリ分、もっと素直に動いてくれるんじゃないかと、動くんじゃないかと、多分動くと(笑)
…シャリシャリ研磨…
…シャリ、シャリ
で、かなり調子いいです。
漕ぎ出し良好。登坂で踏み込んだ時の感じもすごくいいです。
もちろんBOREDケミカルあってのことですが。
あと駆動系で残すはHATTAのBBの鏡面研磨だけ。
シンプル&タフに
テストの毎日です。
あと、もうちょっと体重減らないかな…orz
あ!仕事は減らないでw
チューニング依頼待ってます!
安いですよ!ウチw
よろしくです!