さて

NEWフレームも来た所で
メンテナンススタンドを新調しました。

今まではチェーンステーを2点支持するタイプのものでしたが
組み換え作業がしづらかったので、フルフロートタイプにしました
IMG_20130108_205239
















MINOURA(ミノウラ) ワークスタンド グレー W-3100

いま流行のステマじゃないですが、
スペースがあるならホントオススメです。

クランプ部分は360度回転、クランプ&アンクランプも楽々デス。

BB組付けやペダル外しなど、力の入る作業のときは
多少フレますが、そのときはフロアで組めばいいわけで…

それより僕はこの雰囲気が好きなんです。
ツールトレーにお気に入りのケミカルや工具置いて
愛車を組むなんて素敵じゃないですか~?

客人が来たときもさまになりますしね(笑)


んで。
最近カラビンカにつけてるグラコンのリアハブを2/100ミリほど研磨して精度出ししてみました。
ベアリング外径に合わせてほぼゼロゼロに、「チューニングに正解はない」って湾岸ミッドナイトでも書いてあったしw

狙いとしては、ベアリングとハウジングの嵌め合いをいい意味ルーズにしてやればベアリングが
2/100ミリ分、もっと素直に動いてくれるんじゃないかと、動くんじゃないかと、多分動くと(笑)

…シャリシャリ研磨…

…シャリ、シャリ


で、かなり調子いいです。
漕ぎ出し良好。登坂で踏み込んだ時の感じもすごくいいです。
もちろんBOREDケミカルあってのことですが。
あと駆動系で残すはHATTAのBBの鏡面研磨だけ。

シンプル&タフに
テストの毎日です。

あと、もうちょっと体重減らないかな…orz

あ!仕事は減らないでw
チューニング依頼待ってます!
安いですよ!ウチw

よろしくです!