昨日はメンテサポートしているコーノ君のmashをメンテ
DSC_0181

newフレームで登場したのはいいものの
チェーンが変な汚れ方していたので何使っているか聞いたら
やはり変なやつ使っていました(笑)

なぜ
BSL持っているのにそれを使うのか僕には全く意味不明なのでとりあえず叱ってやりました。

僕自身カスタムとかチューニング、日常メンテナンスなど自分の大切な何かを他人に依頼するって言うのは
一種の信仰心だと思っていますんで。
データ取りの意味も込めてメンテサポートしているのに、こちらの意図と反することをやってもらっては困ります。
とりあえず今回は、本人の好みの粘度くらいに希釈したBSLを小分けして持って帰らせました。



今回のメカ的な作業内容はホイールベアリングのオーバーホールのみですが
オイルの粘度を前よりもぐっと下げて使いました。
ハブの交差修正もしてあるので怖いくらいにスムーズに回ります。

この粘度調整をdecadeworksでは「界王拳」って呼んでいますが
使用箇所によって粘度を変えて使用しています。
まぁ、ネーミングはあのマンガの影響を色濃く受けているのは否めませんが…(笑)


BSLRをはじめboredさんのオイルラインナップはほんとに素晴らしいものばかりなのでオススメです。
限定生産版のBSLRもまだ在庫はあります。お問い合わせは
decadeworks@gmail.comまで。
一本3600yen。ごくごく近隣の方でしたら何かのついでに配達も可能です(笑)

久しぶりの自転車ネタでしたが
今後、コーノ君にはロードに乗り換えてレースに出てもらおうかなと
もくろんでいます。
果たしてどこまで行けるのか…
そうなれば僕もコーノ君もいろんな壁にぶち当たると思いますが
楽しくやっていきたいです。

まずはロードバイク探すところから(笑)


では。


Thanks for reading to the end.
decadeworks-tajimi GIFU JAPAN

products & for sale=here!!!!!
info=decadeworks@gmail.com