先日、お客さんに誘われ早朝から某所に鯉釣りに行ってきました。
DSC_0173
意気揚々と出発するも涼しいのは朝7時まで、8時にはもう滝汗です(汗
釣り方はポップコーンを撒き餌にして食パンで釣るいわゆる「パン鯉」ってやつですが
簡単なようで奥が深い。食パン流しておけば何でも食うかと思っていたのですが
彼たち(彼女かも)すぐにスレやがります。
DSC_0177
そして一本釣るとまぁまぁ疲れる。

子供でもちょっと頑張れば釣れると思いますので
このブログを御覧のパン鯉ヴァージンの皆さんも平成最後の夏の思い出づくりにいかがでしょうか
相手が相手なので足場が高い場合はまぁまぁ丈夫なタモは必須ですが
その他はそこそこ頑丈なロッドがあれば大丈夫かと思います。

そんな感じで熱中症対策だけはしっかりと
夏を楽しみましょ。
DSC_0180




では